V・ファーレン長崎 ごつかけんねw

Vファーレン長崎について、試合結果、情報、想いを綴ってます。

【J2 第10節】栃木SCvsV・ファーレン長崎 1-3 連勝で勝ち点3を獲得!香川、呉屋 2戦連続ゴール!!

 前節のFC岐阜戦と同じスターティングメンバーで挑んだ岐阜SC戦。今までスターティングメンバーを変えながら挑んでいた手倉森監督も、前節の好イメージを継続した形をとった。

試合はいきなり動く。

前半8分、絶好調の香川が大竹のコーナーキックから、ゴール前で頭で合わせて先制点。

さらに前半22分にも、大竹のコーナーキックから香川がヘディングシュート。相手にあたりコースが変った幸運もあるが2点目をゲット。

サイドバックのポジションながら、2戦で3得点と絶好調。

 

香川勇気、ごつかけんね!

 

そして、前半40分にはイサンミンの縦パスに呉屋がディフェンス裏へ走り込んでのゴール。呉屋も2戦連続で3得点。フォワードとしての結果はもちろん、V・ファーレン長崎に早くもフィットしてきた。

 

呉屋大翔、ごつかけんね!

 

後半は、攻撃的な相手に押し込まれる状況が続くも、しっかりと守りきることができた。終了間際にPKを献上して、元日本代表の大黒のゴールで失点を許したのは、ご愛敬と言いたいところだが、連続無失点で終えることができなかったことは反省点である。

 

今節の3得点で得点力不足は解消されたと言って良いだろう。

この良い流れを途絶えさせることなく、次戦のホーム鹿児島戦、ルヴァンカップの札幌戦と戦い抜いてくれることに期待。

 

 

《情報》

《スターティングメンバー》

f:id:e-factory2006:20190421090626j:plain



《得点》

  • 前半 8分:香川 勇気
  • 前半22分:香川 勇気
  • 前半40分:呉屋 大翔

《交代》

  • 後半23分:大竹 洋平→吉岡 雅和
  • 後半25分:亀川 諒史→翁長 聖
  • 後半38分:新里 涼→島田 譲