V・ファーレン長崎 ごつかけんねw

Vファーレン長崎について、試合結果、情報、想いを綴ってます。

【J2 第2節】V・ファーレン長崎vsアビスパ福岡 九州ダービーアウェイはドロー決着!

開幕戦は劇的な勝利で勢いのまま、アウェイで連勝といきたい試合でしたが、スコアレスドローで決着!アウェイで最低の勝ち点1をゲットしました。

 

終始、福岡のペースで試合が進み、長崎は堅守→カウンター攻撃という展開。今年の長崎は、しっかりと守ってショートカウンターが目立つ。「ボールを持たれてる」ではなく「ボールを持たせてる」ということだと思うが、観てる方はヒヤヒヤだけどね・・・。

 

長崎の左サイドの翁長と亀川はストロングポイントになりそうです。あとは、前線の玉田、イ ジョンホの爆発に期待したい。

 

次戦は、3/9(土)にホームで水戸ホーリーホック戦。ホームでも連勝に期待。

(3/6にルヴァンカップもあるね・・・。)

 

《情報》

《スターティングメンバー》


f:id:e-factory2006:20190303084050j:image

《得点》

  • なし

《交代》

  • 後半16分:澤田 崇→大竹 洋平
  • 後半27分:玉田 圭司→長谷川 悠
  • 後半43分:イ ジョンホ→畑 潤基