V・ファーレン長崎 ごつかけんねw

Vファーレン長崎について、試合結果、情報、想いを綴ってます。

【J2 第5節】Vファーレン長崎vs愛媛FC 1-0 連敗ストップ!虎の子の1点を守りきる

 

 待望の得点、そして先制点を前半10分にゲット!チェ キュベックのダイレクトシュート。フィットはしなかったものの、この心意気、ゴールへの執念、いいぞ!

 

チェ キュベック、ごつかけんね!

 

先制点を得るも、愛媛のパスサッカーにボールを支配され守備の時間帯が多い展開。ボールポゼッション(ボール支配)は関係ない。今年のVファーレン長崎は、しっかり守ってからの、ショートカウンターもしくはサイド攻撃を軸としている(はず)。

 

しかし、カウンター時も中央でボールをおさめて起点にならない。玉田選手かイジョンホだろうけど・・。

サイド攻撃も前への推進力がない。横パス、バックパスが目立つ・・・(涙)

攻撃への迫力不足は、解消されず・・・。

 

しかし、澤田選手、亀川選手のドリブル突破で何度か良いシーンを作ることができた。

試合終了まで足が止まらないスタミナ。徳重選手を中心とした守備の堅さ。

良い部分はたくさんありました。

 

今回の勝ち点3が、特効薬となってくれるはず・・・。

 

次戦は、大宮だ!高木監督、ファンマとの対戦が非常に楽しみです。

 

この試合は、徳永選手vs下川選手の国見高校対決のマッチアップは見応え十分でしたね。

 

《情報》

《スターティングメンバー》



f:id:e-factory2006:20190323195949j:image

《得点》

  • 前半10分:チェ キュベック

《交代》

  • 後半22分:玉田 圭司→島田 譲
  • 後半32分:イ ジョンホ→長谷川 悠
  • 後半43分:新里 涼→畑  潤基