V・ファーレン長崎 ごつかけんねw

Vファーレン長崎について、試合結果、情報、想いを綴ってます。

【J2 第6節】Vファーレン長崎vs大宮アルディージャ 0-1 得点力不足は未だ解消されず!ファンマの1点の恩返し弾に泣く

高木監督とファンマにやられた!

 

ファンマ、ごつかけんね!

 

複雑な気持ちは、全ての長崎サポーターの本音だろう。

 

得点が欲しい・・・。

かなり良いように言えば、6試合で2得点で勝ち点7は効率的だ。(笑)

しかし、このままでは上位に食い込めない。

 

今節は、右サイドに翁長を起用し、左サイド一方だった攻撃を解消すべくフォーメーションにアクセントをつけた。

実際、今までになく右サイドからの攻撃のチャンスも増えたが、やはり決定力なく得点が奪えない。

 

サイド攻撃からのセンタリング、ラストパスの精度を高めれば・・・と思うシーンは多くみられた。

試合を重ねるごとに、少しずつではあるが良い形になっている。あとはゴールだけである。

後半は、良い形が多くあった。途中出場の、呉屋選手、吉岡選手も光るものは見られた!

 

だが、結果がでない。得点がとれない。FWを変えたい!

しかし、手倉森監督はブレない。イジョンホと玉田の2トップを使い続けるだろう。

 

こうなったら、我々サポーターも信じ続けて結果を待つ。

 

まだまだ序盤戦だ!

結果に一喜一憂することも大事だが、今シーズンの骨格となるメンバーが結果をだし、躍動しないと一年間は戦えない。

 

次戦の柏レイソル戦、そろそろ爆発するぞ!

そうだ、大爆発だ!

 

次戦、柏レイソル戦は観戦に行く!

全力で応援します。

 

 

《情報》

《スターティングメンバー》

f:id:e-factory2006:20190331194229j:plain





《得点》

  • なし

《交代》

  • 後半14分:翁長 聖→吉岡 雅和
  • 後半21分:イ ジョンホ→呉屋 大翔
  • 後半34分:島田 譲→磯村 亮太