V・ファーレン長崎 ごつかけんねw

Vファーレン長崎について、試合結果、情報、想いを綴ってます。

【J2 第22節】水戸ホーリーホックvsV・ファーレン長崎 2-1 後半戦黒星スタート 

前半戦を9勝8敗4引の勝点31の8位で折り返した長崎。8敗ながら好位置につけているのは混戦のJ2を象徴している。まだまだ昇格へ希望が持てる状況である。

それだけに大事な後半戦の初戦。上位6位以内のチームに勝てなかっただけに、後半は上位陣との戦いが非常に重要になってくる。

 

今節は、香川、高杉に代えて、翁長、イサンミン、澤田に代えて吉岡、出場停止の角田に代えて島田、玉田に代えて畑とスタメンを前節から大きく変更。

 

前半はいつものように慎重な戦い方となった。無理をしないパス回しからのロングパスという単調な攻撃となり、呉屋が孤立する場面が目立つ。良くない前半戦そのままだ。

お互いに決定機が少ない状態で前半終了。

 

後半になると水戸が攻勢をかけてくる。ホームサポーターの後押しを得てギアをあげる。

ミドルシュートからのスーパーゴールで水戸が先制すると、更にコーナーキックからのボレーシュートで更に失点。

 

途中交代の澤田に加えて玉田、長谷川を投入して3トップにした長崎。水戸も守備的になったこともり、長崎の時間帯が続くと亀川のセンタリングからGKが弾いたボールを長谷川がボレーシュートを決め1点をかえす。アディショナルタイムでは玉田のシュートも相手GKのファインセーブに阻まれる。

そしてこのまま、1-2での敗戦となった。

 

このままでは一年でのJ1復帰が厳しい状況となった長崎。後半終盤のように3トップとして攻撃力を高めるか、次節から出場できる途中補強のカイオ選手の起用、または復活した幸野選手を起用するなど、まだまだ策はある。呉屋を中心とした攻撃陣の立て直しが必須である。

首位と勝点差9。まだ諦める状況ではない。

次節はホームトラスタで甲府との戦い!正念場だ!

 

 

 

《情報》

 

《スターティングメンバー》

 

f:id:e-factory2006:20190714192612j:plain

 

《得点》

 

《交代》