V・ファーレン長崎 ごつかけんねw

Vファーレン長崎について、試合結果、情報、想いを綴ってます。

【J2 第8節】Vファーレン長崎vsレノファ山口 玉田の2発!劣勢からの価値あるドロー。

 

 

下位に沈む両チームの戦い。V・ファーレン長崎は20位、レノファ山口は21位と共に調子が上がらない。勝ち点3が喉から手が出る程欲しい。

 

V・ファーレン長崎は、FWに長谷川選手を起用。前線での起点と長身のヘッドからの得点に期待。

そして、DFも変更してきた。センターバックに今期初出場となるイサンミンを、左サイドバックに香川選手、右サイドバックに亀川選手を起用。角田、徳永両選手の疲労を考慮してなのか、前節の連携ミスからの反省なのかはわからないが、新たなオプションとしては興味がある。そして、センターバックの韓国人コンビのコミュニケーションに期待が高まる。

 

試合は、いきなり動く。前半10分と12分に最終ラインの裏をとられていきなりの連続失点!

まさかの0-2と超劣勢に・・・。

 

点をとるしかない。そういう気持ちになったのか、両サイドを使った攻撃が始まった。

1対1のチャンスを玉田選手が外す惜しいシーンを始め、セカンドボールを積極的に奪い前線へ。

 

そして、待望の得点が訪れる。

 

ゴール前のファールから得たフリーキックを玉田選手がゴール右済みへ直接蹴りこみ、移籍後初得点。

待ってました!

 

玉田選手、ごつかけんね!

 

前半は1-2で折り返す。

後半は、一進一退の攻防が繰り広げられる。

呉屋選手、イジョンホ選手を交代で投入して攻撃の手を緩めない。

 

終了間際の後半43分。ゴール前へのスルーパスから呉屋選手のシュート。そのこぼれ球を玉田選手が押し込み同点弾!

 

やっぱり、ごつかけんね!玉田選手。

 

結果は、ドロー!!

下位のレノファ山口相手にドローは、納得いかないサポーターもいるかもしれない。

しかし、チームの中心として期待を背負ってきた玉田選手の2得点がチームにもたらす好影響は計り知れないはずだ。結果が出なくても、使い続けた手倉森監督もホッとしたはずだ。

イジョンホ、長谷川悠、呉屋大翔が次節で結果を出せば、本来のVファーレン長崎の実力を発揮できるのではないだろうか。

 

ここからが本番、これからが本番だ。

 

次週は、ルヴァンカップ横浜Fマリノス戦。リーグ戦は岐阜戦。

 

青とオレンジの戦士たちの本領発揮だ!!

 

《情報》

《スターティングメンバー》



f:id:e-factory2006:20190407210539j:plain



《得点》

《交代》

  • 後半00分:吉岡雅和→大竹洋平
  • 後半23分:長谷川悠→呉屋大翔
  • 後半33分:チェ キュベック→イ ジョンホ